--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.28 18:00

私、育児マンガが大好きなんです。

マンガ全般が好きなので、子供のいない独身の頃から育児マンガを読んでいましたが、子供ができてからはさらに楽しめるようになりました。

他の人たちが育児に苦戦している姿を見て、『みんな大変なんだ~自分だけじゃないんだ』と安心したり、笑ったり和んだり。

『うちと似てる~』と共感したり、育児の参考にしたり。


そんな育児マンガが無料で読めるサイトが「すくパラぷらす」です。

たくさんの作品が読めるのですが、私が特にお気に入りのマンガをいくつかあげてみます。


☆松本ぷりっつ先生の「うちはおっぺけ 3姉妹といっしょ」

うちの3姉妹」はアニメになっているので、ご存知の方は多いと思います。

私も、まずアニメをみて好きになりました。

特に3姉妹の末っ子のチーちゃんがかわいい~♪

気が強いけど、おしゃべりもたどたどしくてとてもかわいい!

日常的な子育てのお話なので、ハラハラドキドキな展開はないけど安心して見ていられて、とてもいやされるアニメでした。

残念ながらアニメは終わってしまったけど、ここで続編が読めるなんてうれしいです。

ちょっと成長した3姉妹、でも相変わらずのおっぺけぶりが楽しいです。


松本ぷりっつ先生の作品は、他にも「うちの3ねこ」などもあります。

ペットの猫ちゃん達もとってもかわいいですよ。


あと私のお気に入りは、
☆堀内三佳先生の「おめかしニコタン」
☆森川弘子先生の「節約一家森川さんちのくすくす子育て」
☆青沼貴子先生の「コソダテーゼに乾杯」
です。


堀内先生のマンガは、「夫すごろく」や「ぐっちすごろく」など大好きでした~

「おめかしニコタン」は二人姉妹の次女のニコちゃんが中心のお話。

うちも二人姉妹で、特に次女がおしゃれ好きです。

女の子って、服の好みとかうるさかったりして大変なときもありますが、そこがまた可愛かったりするんですよね。


「節約一家森川さんちのくすくす子育て」は、「年収150万円一家」という節約エッセイマンガの森川弘子先生の育児マンガ。

節約方法、参考になります。

うちも節約がんばらなくちゃ~!


「コソダテーゼに乾杯」は、「ママはぽよぽよザウルスがお好き」の作者青沼貴子先生の、子育てが終わった世代のママのエッセイマンガ。

子供たちが成長した姿や、小さかった頃のお話など読めて楽しいです。

子供が成長したら親の自分はもうトシだよね~と思うけど、青沼先生のマンガを読むと、まだまだこれから!楽しいぞ~という感じがして明るい気分になれます。


他にもたくさん面白いマンガがありますよ。

無料で育児マンガが読める「すくパラぷらす」はこちら→http://www.sukupara.jp/plus/

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


